ひとり暮らしのコロナ後遺症

ひとり暮らし、長期のコロナ後遺症、そこからの回復

コロナ後遺症になった話① 「コロナ後遺症なんてないよね?」

2023年、すでにコロナは過去のものになりつつあるのでしょうか?

でもコロナで症状が重かった人、コロナ後遺症で身動き取れない人、コロナ関係で仕事を失った人などにとってはまだまだ終わってないし死活問題ですよね。

 

コロナにかかった当初や後遺症が今よりも酷かったのでブログに書くのも不可能だったのでこれから順を追って記録していきます。

 

コロナに感染してホテル療養をしていた私は「こういう症状はコロナ後遺症かも?」といったパンフレットをいただいていて目を通していました。

 

でも、周囲のコロナにかかった人たちはみんな”楽勝”そうだったので、一部の重症の人の話かな?と思い、気に病んだら本当になってしまいそうだと思い、考えないようにしていました。

 

仕事に戻ってからも、日中何だか息苦しいし、かいだん上り下りで息が上がるし、ゴホンゴホンと咳がずっと続く。

「でもみんなしばらくはしんどいと言ってるけど普通に仕事してたりする。まあ大丈夫だよね?後遺症なんてないよね。聞いたことないし。それより休んでた分の仕事を取り返さなきゃ!!」とぼんやり考え、深く考えず、情報収集もせずいつも通り仕事をし、残業もする毎日でした。

これが大きな間違いだったことに気づくのはこの約2ヶ月後、、、

あとで本当に本当に後悔しました。

 

つづく