ひとり暮らしのコロナ後遺症

ひとり暮らし、長期のコロナ後遺症、そこからの回復

ブログを始めました。はみーです

初めましてのブログ

こんにちは。はみーです。

去年の秋から、新型コロナウイルス後遺症で寝たきりのような状態になり、人と会話もできないし、全身痛くて動けない状態が数ヶ月続いていました。

ここ1ヶ月くらいようやく脳の症状は軽くなったのでブログが書けそうな体調になってきました。

今後は副業も兼ねて、今はリハビリとして文章を書こうと思います。

 

ブログは十数年前に数回、別の無料ブログでやったことがあります。当時は飼っていたペットのことなどを写真付きで載せていました。でも特に書くこともなかったし、すぐに辞めてしまいました。パスワードもわからないので消してもいないですが、今もインターネットの海に漂っているでしょう(笑)

文章をこうやって書くのは、何だか恥ずかしく感じます。自分のことを知らない人ばっかりだから、大丈夫でしょうって思うのだけど、普段Twitterで好き勝手に呟いてるので恥ずかしい。

 

文章を書くのは、小さい頃は、訳あって大嫌いでした。苦手意識が相当強く作文とかも書けない子どもでしたが、海外留学でレポートをたくさん書いていて、気づけば大学に入ってからレポート作成が好きになっていました。

その後も卒業論文修士論文で数えきれないほどの文字を書いていたなあと振り返ると思います。

 

自己肯定感が低いので、自分のことを発信するのがとても苦手なのですが、トレーニングだと思ってやってみようと思います。

 

なぜはてなブログにしたか?なのですが、多くの人がWordpressを推している中、どうしても最初から課金するのが怖かったので、まずは無料版はてなで記事作成の継続を頑張ってみることにしました。でも広告が邪魔なのですぐに有料版にしちゃいそう、、笑

このブログではこんなことを発信する予定です。(随時、追加修正します)

・コロナ感染から後遺症に至った経緯

・コロナ療養中の話

・コロナ後遺症になってからの暮らし

・コロナ後遺症治療のために試したものとその効果

・労災、補助金関係 ・精神医学、心理学とコロナ後遺症

・一人暮らしコロナ後遺症で役に立ったサービス、グッズなどの紹介

少しでも、今後遺症で苦しんでいる方、コロナにかかってしまった方のお役に立てればと思います。